【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
0524Gvれぽ
さて、めっちゃ久しぶりにレポ書きます。めぐぱおちです。こんばんは。

今回は指揮でした。
使用ギルドはCB(チェイス)とR(リンカー)に詰め込みです

前回SEで暴れすぎて経費大量消費したのに1砦だったため、今回のテーマは「エコGv」です。

開始は旧砦での戦いを楽しみます(SEは乱戦多くて経費くうため)

偵察スタート

20:07 C1攻め  防衛:さふゆらさん
0524Gv01.jpg防衛ライン
狙いはCBで割って防衛体制へ
3度目くらいの突入で3マップライン壊滅。ほどなくERラインもすり抜け、CBRのEMCがエンペ付近で続けて決まりエンペブレイク

20:19くらいから防衛
0524Gv02.jpgSSの時間はだいぶあとに思い出して撮ったから
攻めできたのはハーモニーさんだけでした。あとは偵察ちょろちょろ。
時間をあけてしばらく着てましたがLKなど前衛陣がタフだった印象。

暇になったらレース制圧のつもりでしたが、暇にはなりきらず・・・

中途半端に時間がすぎて・・・

20:46~ V3 レース?止め
落城後CBRがほぼ同時にEREMC・・そして対抗ギルドはおらず・・・謎です・・
割って終了

SE偵察挟んで・・エコGvなんで空家へ>w<

20:54~ N5 空家
ちゃちゃっとバリケ1~3壊してエンペわって防衛へ
0524Gv03.jpgWP防衛中
結局偵察だけしかきませんでした。。

派兵に向けて着々とギルドメンバー移動を行います。

そして派兵タイム
21:45~ R派兵開始 行き先はL1 目標制圧
割とすぐに制圧体制へ・・
しかしその2~3分後にきたゲフェン派遣村さん(タイムレスさん?)に制圧されてしまいました。
しかし、詰めなおしたRはそんなに弱くないはず!?と3マップEMCから一気にエンペへ襲撃。再度ゲフェン派遣村さんを排除することに成功しました。その時点でだいぶ時間がたち。排除後のカウンターをイナバで防いでるといい時間に・・59分頃に割って確保でした。

21:50過ぎからはCB派兵タイム 行き先L3
55分にエンペブレイク→ER防衛体制でちょろっと抜けた人は阿修羅で落して安定確保だったようです。

結果N,Lx2の3砦達成♪
狙い通り過ぎて怖いです。
とあるチャンプさんもモチ消費330個。その内180個がラストL3ってことらしいので、キット経費もエコだったことでしょう。

来週は反動で散財でしょうかー?

お疲れ様でした。
【2009/05/25 00:17】 | Gvレポ | コメント(0)
0111Gvれぽ
こんばんは、めぐぱおちです。

冬は忙しくてレポはちょっと手を抜かせていただきます。

ちなみに年末年始は人が少なそうとのことでDHCとしてはGv参加せず、自由行動でした。

というわけで今日はDHCとして、新年初Gvでした。
確保していいスタートをきりたいところ!

私個人ですが、8時に間に合わず8:01に接続してスタート。まだ偵察してました。

いろいろ偵察してN3の双翼さんのところに決まります。

20:09~ N3 防衛:双翼さん 攻め:PS4さん
0111Gv01.jpg防衛ライン
なんかガーディアン6体いるとか、MS密度がすごいとか・・かなりきつかったですが、途中でCBマスタが裏に抜けてEMCしたりして徐々にラインを分散させ、無敵バリケ解除に成功しました。

その後は1→2→3とバリケ攻防戦・・3バリケ叩いてるあたりからMLさんが攻めに追加でした。

その後、MLさんに競り負け→カウンターでCBで割り防衛にはいります。

20:56~ N3防衛 攻め:双翼さん
バリケ3→守護石2個→バリケ2とだしていったのですが、はじめに中に入られていたのが災いしたようで内部が徐々に突破されていたようです。
DAもバリケ内側EMC出たりもしましたが、いまいちうまくまとまって行動できずで、相手を排除しきれず割られてしまいました。

ここでSE砦撤退。

偵察の結果L5が無人と言うことで遅延することに。

21:18~ L5 防衛
0111Gv02.jpg防衛ラインー
21:33くらいにIPさん全軍ご到着

IPきてるよー」ってちゃっと回ってたにも関わらず・・・
なんでか突入された瞬間はロキ、大魔法すべてが止まってました!
すんごい大規模にぬけられて一気に崩壊。エンペEMCでラインさげて何とか遅延解除。

その後カウンターで攻められますが、今度はきちっと攻めを抑えきって21:50くらいにIPさんは撤退。
無事L5確保となりました。

派兵は失敗でした。

それでも新年を確保でスタートできたのはよかったです。
来週もがんばってこー

※彼岸花では新規メンバーを募集しています。
 経験者、初心者は問いません。コメントもしくはプロンテラ東十字右上のたまり場までお気軽にどうぞ。
【2009/01/11 23:25】 | Gvレポ | トラックバック(2) | コメント(0)
1214Gvれぽ
こんばんは、めぐぱおちです。
1日遅れでGvレポ書きます。

そういえば、書いてなかった気もしますが、LRさんとは臨時2週で終了しDHC同盟にもどっています。

先週のSE砦が準備足りなすぎだったため、今回はいろんなところで騒ぎました。
会議時間長くなってすいませんm(_ _)m

そんなこんなでGv時間に、指揮はベテランのるてーさん@DA

20:00~
序盤はSE砦偵察から始まりました。
F1 MLさん防衛入り口WP
1214Gv01.jpg

N2 APEさん防衛入り口WP
1214Gv02.jpg

序盤に偵察でみた2個の砦は両方とも入り口WP防衛でした。
守護石前のライン防衛だと、マップ入ってからラインまでで比較的攻めに自由にやられちゃうんで突き詰めてくとこうなるっちゅー事でしょうか・・・
ただ、残影等抜けやすいものは抜けやすいようで・・IAのみでも外に出れることは多かったので、全員速度Pとかで突っ込んだらそれなりに抜けれるのではないでしょうか?

20:05~ N2攻め 防衛:APEさん
さっそくひよこさんのところに攻めです。
入り口外でアスムなど支援を回してからの突入。

正直抜けれるけど同時に抜けれる人数が少なく厳しい。。ガーディアンが下手に流れるとせっかく抜けたところにたこ殴りで厳しい。といった感じでした。
攻め続けて15分。ようやくうまくCBが左守護石前L字でEMC
このときめっちゃもったいなかった・・・
APEさんの守護石守りはわずかに2~3名。
しかしCBから守護石向かったのはわずかに3~4名(なんでやねん!!!)
どうも、みんなに守護石割らなければいけない必要性がうまく伝わってなさそうなダメな展開?
ほとんどの人が入り口側へと向かったようでした・・・orz

守護石サイドは順調に阿修羅などで、相手を倒し守護石割れる状態になって、LKさんがぴちぴち殴ってました。
が、ガーディアンをうまくつれてくれてたチェイスの人がなんでか守護石付近で逃げ失敗→死亡・・次々に殴られ・・・・守護石割るのも失敗しましたとさ

ここで転戦しました。

20:33~ N5攻め? 防衛:PMHC改めPMHLさん
Canyon Crowさんの変わりにL'AILE ROUGEさんでPMHLなのかな?

こっちはなんかWP入り口すぐしたにガーディアン4体を運んできての防衛・・一度歩くことも無く死んだのがあった、、ひどいもんだ・・

すぐ転戦しました。

20:40~ N3攻め 防衛:4ペンさん 攻め:ハーモニーさん
1214Gv03.jpg左守護石20:42破壊
1214Gv04.jpg右守護石20:45
と順調に破壊しバリケード破壊モードへ
以下ログに残ってるところで抜粋
1枚目破壊20:49
守護石両方復活20:54
守護石両方破壊20:57
2枚目破壊20:59
守護石両方復活21:03
3枚目破壊21:06

なぜかバリケード防衛は控え目?だった気がします。そんな防衛でも石まで出ている状態からエンペ破壊まで30分弱かかるのですね

ここからしばらくレース。ちょっとロガーからログ拝借
21:07:26, [Harmony] , (2:31)
21:09:57, [Dark Angel's] , (1:24)
21:11:21, [404NotPenguins] , (1:39)
21:13:00, [+きゃらめるぼっくす+] , (1:40)
21:14:40, [Harmony] , (3:21)
21:18:01, [+きゃらめるぼっくす+] , (42:3)

1度目、DAで落した時はマスターがバリケード修復材料を持ち忘れてたとの事!
先週アレだけ落城後バリケ3修理がMUSTって言ったじゃないですかっw

2度目、CBで落した時はバリケード3の修復が間に合わなかったようです。
私は守護石の復活に行ってて、マスターはバリケ3の修理に、、守護石2個の復活ちょっと後に、「これ無理、割られると思う」だってさ~
バリケード修復中のマスタは阿修羅で沈してたそうです。。南無~

3度目、CBで落城したとき、守護石復活は少数に任せ、バリケ3防衛モードに@21:19
実際バリケ3で防衛してるとあれですね、バリケ3復活前に少数ですが相手が着ます。ほぼ同時にDAのペコ勢も着ますが、コレはかなりがんばって初期防衛しないとバリケ3修復は厳しそうです。
ともあれうまいことバリケ防衛体制になります。
1214Gv05.jpgバリケ出て1分以内
その後攻めにAPEさんが追加(攻めに行った仕返しか?)、な人も見えますが、そんなにはいなかった?

1214Gv06.jpg途中からは第3バリケードでずっとこんな感じ
守護石をちょこちょこ復活させながらだったので、比較的バリケードが安定でした。
DAマスタもずっと3バリケード前にいたのでDAも確実にバリケード付近で防衛体制でした。
(この時CBの死に戻りは旗復帰で第3バリケラインへ・・・DAの人の動きはちょっと把握できてないので後で要調査。DAの人の活躍で第3バリケラインが平和だったのかもしれないしね)

ちょっと攻めが減った気がしたトコで第2バリケ修理依頼→完@21:38
第2バリケにライン押し上げようよーって言ってみてきました・・・そしたら第2バリケの外にさふりゅさんが大量に!!!
こらーきつい!と思ってやっぱ3で本気防衛ヨロと・・・
この後第3バリケでの防衛に大量に押し寄せられバリケ越しADSなどでかなりの大打撃を受けました・・・が・・何とか旗復帰などで立て直し続け、結局バリケは1本も落されずに何とか排除に成功しました。
21:53に守護石2個復活して無敵バリケード出たところで攻めはいなくなり派兵タイムV3かどこか行ったようですが、時間切れだったようです。

というわけで無事SE砦を狙い通り確保に成功しました。

うちら程度の戦力でもかなり安定して守れてしまったわけで(今日はCBでwiz4名でした)
旧砦では防衛きつかったんじゃないか?という話が出ていました。

今後2つのギルドを使って防衛時には防衛向きに一部ギルドを入れ替えるなど一工夫入れていくともっと防衛安定してくるかと思いました。

一応下調べ+先週の反省から立てた作戦がうまく機能し確保できたということで収穫の多いGvでしたっ

来週に向けてもちょこっと調べてがんばりたいですね!

それではおつかれさまー
【2008/12/16 00:03】 | Gvレポ | トラックバック(0) | コメント(0)
1207Gvレポ
先週はやっぱ更新無理でした。失礼しました。
めぐぱおちです。

今週は指揮だったのにまとめ会議参加できず・・週末いなくて帰ってきたら19時というぎりぎりぷり。
しかも行き先はSE砦!準備不足でホントすいません。。同盟の人たち。

20:00~
事前準備もいまいちな上こういう日は人が来るのも遅いようで・・
PT分けしながら偵察でスタート。

希望は攻めが少なそうなSE砦

いろいろ悩んでN4へ

20:17~ N4
防衛してたのはラジアンさん
入って左の守護石前で防衛ラインをつくりつつ、荒らしてくる感じでした。

DHCは先週もSE砦まともに行ってないので慣れてません。ぶっちゃけかなりばらばら&EMC通して攻めようにも行動が安定せず・・・
外集合や中の決まった場所集合で、ようやく攻め方が定まってきた頃に街道さんが攻め追加となりぐいぐい押す展開
そして左の守護石落したーとおもったころに右の守護石が復活されてそっちに防衛移られたり・・・うまいね
1207Gv01.jpg右での攻防
その後正面から徐々に突破していきますが、途中で守護石を復活させられたりしながらで、なかなかスムーズに奥に進めず。
第一バリケード突破が20:57分くらい?
時間が結構きつくなってたので一部メンバーに他の砦の偵察をお願いしました。。なにより防衛ってもんをやってないんで!

そうこうしてるうちに最後は第3バリケード突破してたようです。が、その時は把握してませんでした。

結局N3だと防衛いけそうかな?という偵察内容だったのでN3を狙ってみることに。

21:10~ N3
まとまって移動して結局良く分からんうちに割れました・・
カウンターで入ってすぐに第3バリケード復活のログが・・PS4さんの防衛でした。

今度は学習して守護石復活阻止する体制で左右守護石に配置したつもりが、うまく配置できずに苦労します。。
結局現状を察知した一部の人で守護石復帰阻止体制をとり攻めは任せているとバリケード突破でエンペ合戦になった模様。競り合いに負けてカウンター

・・・・
結局この後N3を続けましたが
・1度落せたが、バリケード修復を試みるも間に合わずに割られる。
・ラストはエンペ殴り合いまで行ってましたが、さふりゅさんに最後まで粘りきられて終わり。
という形で終了でした。

まとめとか
・SE砦の準備不足がモロに出た感じでした。
・やってみてやらなくちゃいけないことはいっぱい出たので、次週に向けて整理かなぁ~

SE砦どうかと思ってましたが、かなり戦略が複雑になりますがちゃんと準備して遊べばかなり面白そうです。
次回は今回の反省生かして楽しめるといいなっ

おつかれさまでした~
【2008/12/08 21:05】 | Gvレポ | トラックバック(0) | コメント(0)
1130Gvレポ
今日は遅刻参加でした。めぐぱおちです。こんばんは。

冬になると遅刻、不参加が増えます。

遅刻して20:35くらいから参加。

良く分からずマスターキャラでインしたら20人弱接続してた!
どうやら遅刻ってわかったから待っててくれたみたい?ありがとー

会議で話してた通り序盤はSE砦にいってたようです。
ポタで移動してて名前わかりません。ログを見るとNidavellir Guild 1だったみたいですね

Ni1でCBが城主になって防衛のところから参加。
攻めはさもうらいさん、紅華苺さん、LNさん

良く分からないまま守護石1でEMCしてくれと言われEMCしましたがなぜかその場で防衛を試みるわけではなくWP付近まで広がって乱戦してます。
そんなことを繰り返してましたが、相手がきっちり石に狙いを定めたら防衛はないようなものでした。
第2守護石を修理するもなんだかそっちにもさもうらいさんがいっぱい。EMCもできず。こっちの防衛ラインがあるわけでもない。
すぐに割られて、そのままエンペ落されちゃったみたいです。

SEはルール理解して一度しっかり作戦立て直す必要がありそう??

ここで中間アップ!今日は眠すぎるので寝かせてください・・元気があったら続き書きます。明日以降に・・・
【2008/12/01 00:05】 | Gvレポ | トラックバック(0) | コメント(0)
モロク肉裏通信


ROのSARAサーバーで活動してます。 主にGvレポを中心に更新しまっす。

FC2カウンター

プロフィール

megpaoti

Author:megpaoti
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

